よくあるお問い合わせ

配送日は指定できますか?
ご注文から5日後以降の水曜日から日曜日着とさせて頂きます(月、火曜日着は不可)。ご希望の月日を「配送設定の入力」ページの備考欄に入力をお願いします。
(一部、通常配送と異なる商品もありますので、商品詳細ページにてご確認をお願いします。)
注文完了後に配送先を変更できますか?
出荷前であれば、変更可能です。メールにてご相談くださいませ。
ギフトラッピングはできますか?
ブーケやスワッグはギフトラッピング仕様でのお届けです。一部、商品形状や梱包形態によりラッピングが難しい商品がございます。ご注文時、お問い合わせくださいませ。
メッセージカードはつけられますか?
有料のメッセージカードをご用意しております。「配送設定の入力」にて、お好きなメッセージのカードを選択ください。サイズは大・小ございます。
オリジナルメッセージも20字まで入れることができます。
手渡したいのですが、紙袋はありますか?
手渡し用の紙袋をご用意しております。ご注文の商品サイズに適した紙バッグをご用意させて頂きます。ご希望の場合は、ご注文時に配送指定画面にて[ ラッピング ]項目より必要枚数を選択ください。(1枚税込み220円)
なお、直接お客様へのお届けの場合は、お付けしても同梱するのみですので、ご注意ください。
メールが届きません。
メールが「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に振り分けられていないかご確認ください。メール受信設定(受信許可設定/なりすましメール拒否設定など)をご確認ください。ご確認できない場合は、お電話もしくはショートメールにて対応させていただきますので、メールに電話番号を記載の上、ご連絡ください。
領収書は発行できますか?
発行いたします。郵送もしくはPDFデータをメール添付いずれかでお送りいたします。お宛名・件名と合わせて備考欄に入力をお願いします。
金額が分かる明細を入れないで欲しいのですが。
当店では通常より、金額が分かる明細等は封入しておりません。ご安心くださいませ。
銀行振り込みはできますか?
クレジットカードもしくは、Amazon Payでのお支払いのみでございます。
注文をキャンセルしたいのですが。
通常商品のキャンセルはメールにてご連絡くださいませ。ただし、既に花材のご用意が進んでいる場合、キャンセルをお受けできないことがございます。ご注意ください。
定期便のキャンセルは、お届け月の10日17:00までにメールにてご連絡ください。
オーダーはできますか?
6,000円〜カスタムオーダーを承っております。メールにてご相談くださいませ。なお、お支払いは銀行振り込みとなります。
店頭受取は可能ですか?
オンラインショップのみで実店舗はございません。
花材のみでも販売していますか?
花材のみの販売はしておりません。